Mashimarock Festival

自己満足で作ったモノの紹介と、趣味のことと日々のこと。

ネイルのこと。

 ネイルサロンに行ったのは過去一度、甘皮処理などケアのみだった、ましまろっくすです。こんにちわ。

いつかガッツリやりたいんですよ、ジェルネイルとか…。好きなんですよ、ネイル。

でも仕事とかお値段がそこそこ掛かるとか、諸々の理由で一度もできないまま今に至っています。

なので、たまーにマニキュアでセルフネイルすることがあるのです。

下手ですけど自己満足で。自己満足だから下手で良いんですよ…ねぇ?(笑)

 

ということで記録も兼ねてアップしていこうと思います。

以下、ここ半年くらいのセルフネイルですー。

 

●白黒ドットネイル

f:id:wafu-tam:20150206001012j:plain

なんかふわふわ持ってますな…

 

 

 

●グリーン×ゴールドドットネイル

f:id:wafu-tam:20150401182244j:plain

 顔描いてみた。

 

 

 

●グリーン×りぼんスタッズネイル

 

f:id:wafu-tam:20150213010532j:plain

 爪まわり荒れてるのは見なかったことに…

 

 

 

●さくらネイル

f:id:wafu-tam:20150329172014j:plain

グラデーション薄かったかも。

今現在このネイルなんですが、そろそろ限界なので落とさなければ。

 

 

 マニキュアといえば、コーセーから発売されたNAIL HOLICが気になっていたので先日購入しました。

f:id:wafu-tam:20150401161622j:plain

 KOSEネイルホリック

画像は全体的に明るくなってしまってますが、実物はもっと暗めの色です。

左から

GY008 微かに赤みのあるグレー

BL902 ブルーグレーっぽい色

BL906 濃い青。ネイビーかな?

SP011 マッドになるトップコート

 

詳しくはこちら↓↓

nailholic.jp

 

 今まで無かったような、微妙で絶妙なお且つ可愛い色が揃っているので集めたくなりますよコレは!(笑)

次はこの色たちを使ってシンプルネイルにする予定です。

ネイル楽しい!

 

ではまたー。